2015年6月5日金曜日

ポルトガル・スペイン自転車ぶらり旅 第十日

 今日はコルドバからグラナダまでバスで移動です。いろいろネットで調べて、ALSAというバス会社が、一日8便運行していることがわかりました。前日コルドバ駅に隣接するバスセンターを確認してあったので、朝イチでそこへ行って、午後二時の便の切符を買った。自転車持ち込み料金として三ユーロ取られました。

 それから時間まで、市内をチャリで目的もなく走る。思いがけない街並みに出会えればもうけものという感じ。しかしいろいろ走ってみたが、かわりばえのない街が続くだけで、コルドバらしさみたいなものには出会えない。郊外に出るところまで走ったが、成果はなく再びホテルに戻る。途中でSIMカードをもう一枚買った。肝心なときにネットが使えないという事態を防ぐためである。一枚目がオレンジ(果物屋ではなく携帯電話のキャリア)のSIMカードであったので、ボーダフォンの店に入ったが、プリペイドの容量の大きいSIMカードはない、といわれたのでやむなくその数軒先にあったオレンジの店で2ギガで15ユーロのアヤモンテで買ったのと同じものを買った。オレンジは4Gどころか3Gのアンテナも立たないので、ちょっと脆弱なキャリアのように思うがやむをえない。
グラナダ行きのバス@コルドババスセンター
バスの窓から 刈り取った後?

バスの窓から 途中の街

バスの窓から 山の上までオリーブの木

バスのも度から 途中の街の小さな教会

バスの窓から 山の間から雪を頂くシェラネバタ山脈が見えた

0 件のコメント:

コメントを投稿